黒けもの展
2016.11.15
〜 僕 の 体 は 黒 い 糸 〜
僕は数えきれないほど針を刺されて生まれてきた。
でもぜんぜん痛くなんてなかった。
なぜって一番最後に瞳と心を吹き込まれるからさ。
気付いた時…僕はもう黒けものになっていたんだ。
この黒い体が僕の自慢さ。
ただ黒いだけじゃないよ。僕の体は糸なんだ。
そんなに遠くからじゃわからないよ。
もっと近くで見てごらん。
黒けものの正体を。
ハンガリー刺繍作家・貝戸哲弥さんの刺繍展を、コシラエル本店で開催いたします。ルーマニアの太い糸で描かれる様々な動物は素朴でありながら一癖も二癖もある表情で見る者をけものの世界へと誘ってくれます。たくさんの黒けものたちがみなさまのお越しをお待ちしております。
バッグ・大小2種類、30個ほど展示販売いたします。
(※作品はすべて展示販売いたしますが、会期終了後のお届けとなります。)
日程:11月19日(土) – 11月27日(日)11:00 – 18:00 *月曜休み
場所:コシラエル本店(東京都江東区三好2-3-2,1F 最寄駅:清澄白河)
貝戸哲弥(Tetsuya Kaito):
自身が制作するPretzelの子供服とFredericのぬいぐるみ、東欧で買い付けた民芸品を扱う店『Pretzel』を恵比寿に開店。旅を重ねるうちにルーマニアの魅力に惹かれて放浪し移住する。トランシルヴァニア地方でイーラーシュシュ刺繍を習得した後に帰国。刺繍や子供服の制作の地にTV番組やCMの刺繍を手掛けたり刺繍教室や上映会を開催したりと多方面で活動している。
