<?php the_title(); ?>

MOTサテライト 2017春 往来往来

2017.2.10

2月11日より、MOTサテライトが開幕いたします。

MOTサテライトとは、休館中の東京都現代美術館が外に出て、地域の様々な拠点と協力し、アーティストたちや清澄白河の住民の皆様とともに、場所や人、記憶や歴史と関わりながら、まちの魅力を掘り起こしていく試みです。

コシラエル主宰のひがしちかもビジュアルのアートワークの絵柄の提供とともに、参加作家のひとりとして、本店にて作品の展示をいたいます。
作品タイトルは、「日傘 人 ひとつ parasol-to-person」。
会期中毎週金曜日には、本店に併設されたアトリエにて公開制作を行います。

清澄白河のまちへ、そしてコシラエルへ みなさまぜひ遊びにいらしてくださいませ。


ひがしは出来上がった日傘を一人の人格として感じるようになり、その人の好みや生活に対する想像を巡らせます

同じ人がこの世に二人といないように、一つとして同じ日傘も存在しない ――

今回の展示では、作った日傘が彼女の中で擬人化してゆく空想の物語が、手作りの一冊しかない本の中に描かれます
(作品解説より一部抜粋)


会 期 : 2.11(sat) – 3.20(mon)
*公開制作 2/24、3/3、3/10、3/17(いずれも金曜日、13:00-15:00)

back